漬け物日記

主にぬか漬けの記録

180318 ビール漬け

随分ご無沙汰してしまっていました。
家庭環境の変化などなどあり、しばらくお酒ともご縁を持たないようにしてたのだけれども、なんとなく飲みたくなって、知人オススメのノンアルコールビール、キリン零ICHIを買ってしまいました。
とはいえ、元々炭酸飲料は苦手なので、350ml缶全部を飲み干す気は毛頭なく、以前やったビール漬けと、自分と家人がそれぞれ飲んで大体3等分くらいにしました。

レシピは以前と同じくこちらを参考に。
インスタにも書きましたが、ノンアルコールビールということはアルコールがないので保存期間短めになりそう、ということをすっかり忘れていて、ほぼ倍量で作りました…orz
cookpad.com
https://www.instagram.com/p/BgdWy-HnmRX/
めちゃくちゃ久々のビール(ただしノンアル)でこれまた久々のお漬物。ノンアルだと保存期間さほど長くないのではないかということにレシピの倍量で作ってから気づくなどorz

明日食べてみて、水曜日時点で残ってる分は刻んで炒飯にしようかと思います…ぐすん。
あ、ちなみに、零ICHI、とてもビールでした。教えてくれた知人に感謝。